「ほっ」と。キャンペーン

奇人ぽー船長のきわめて変なブログ


by Captain_POW

新ソフト登場。


新製品が登場しました!

製作 ふじとぅー㈱  販売元 東京しょーけん㈱

「空売りくんXP」

ついに登場した、「金のなる木」ソフト。
クリックひとつで、あなたも億万長者!

今回は、いままでの「空売りくん2000」の昨日に加え、
面倒な警告を即座に消してくれる「警告バスター機能」や、
キャンセルを受け付けなくさせる「とーしょーキャンセルブロック機能」が追加!
わずか10分ほどで、あなたにもチャンスが!

使用談 ニートさん(27)
「私はこれで一日で20億円稼ぎました!すばらしいソフトです。これからも使っていきたいです」
(使用感には個人差があります)
[PR]
# by Captain_POW | 2005-12-22 23:33 | 変なニュース

本年のソフト大賞


「ぽー船長の杜」本年のパソコンソフト大賞が発表されました!


大賞

ハゲオヤジ社製、販売元ひゅーざ 

構造計算ソフト「総 研 Ⅱ」

勘で構造計算ができるという、画期的な手抜き工事用ソフト。
地震の大きさまで制御できる「アネハ2.2」や、
安価で手抜きの物件を素早く作ってトンズラできる「キムラ1.3」
などのプラグインが充実している。
また、Ⅰでは「指示」ボタンしか無かったが、
このⅡで「指示ではなく提案」というボタンができ(効果は同じ)
さらに一層のユーザの使いやすさを追求したソフトとなった。

一時「E_HOMES.exe」というウィルスの標的となったが、
対策ソフト「RIKON」がリリースされ
セキュリティも磐石となった。

表彰式に100人近くの人がダンボール片手に押し寄せるほどの評価を得た。
また、ハゲオヤジ社には、鉄筋50キロが副賞として贈られた。
[PR]
# by Captain_POW | 2005-12-20 23:53 | 変なニュース

頭の上から降ってきた

船長が回転寿司を食いに行った時のこと。

ニコやかにハマチなど食べていたら、船長の頭にポコンと何かが当たった。
隣で店員さんが何かやっていたので、そっちの方を見たらさらにポコンと当たった。
そして…

まるで漫画かドリフのコントのように、ポコポコポコポコ…
脳天めがけて何かが落ちてきた。
足元には、セラミックの茶碗が落ちてくる…

そう。その寿司屋は、回転機の上に、使用前のお茶碗を積んでおく店で、
店員がその茶碗を整理しようとしたら、積んであった茶碗が崩れて、
なぜか私の頭の上に一個ずつポコポコと…
7個くらい落ちたと思う。
まるで漫画のように。

そして茶碗の一つが私のお茶が入っている茶碗を直撃し、手にお茶がかかった。
みるみる赤くなる手。「どうしよう、どうしよう」と慌てる若い店員。
とりあえずここは君、店長を呼ぶ流れではないのか?と思いながら、
これはちょっとオイシイなぁと思う船長。

結局店長が出てきて謝ったんだけど、それよりも泣きそうな店員がかわいそうで、
良いよ良いよ、大丈夫だよと言う船長の手は火傷で真っ赤(笑)

まぁ、あんなにうまく頭に茶碗が落下するとはね、
滅多にない経験をさせてもらいましたとさ。
でも寿司美味しかったから、OKOK(笑)
[PR]
# by Captain_POW | 2005-12-03 03:43 | ぽー船長の日々

ちょっと待て君たちw

ちょっと待ってくれw

園児11人がフルマラソン完走 【ネタ元:朝日新聞】


ま、Qちゃん優勝おめでとう記念でw
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-21 02:09 | 変なニュース
私の好きな映画採点批評サイトで、100点中1点が出た。
これは非常に珍しいことで、むしろ凄い。
1点は、これを入れて2作しかないが、もう1作は「ど素人映画」である。
今回は東野圭吾の名作『変身』の駄作映画である。

何となく分かるなぁ
何せ、私も映画『パラサイト・イブ』なんて、最後はげらげら笑って見てたからねぇ。。
もっとも印象的な、冷蔵庫の中で『イブ』が凄い変身をしてるシーンも無いし、
緊迫感もまるで無し。お笑い映画だったのか。。。

こういうの、原作者はどう思うのだろう?
口の悪い東野圭吾が黙ってるのかなぁ。。

もうそろそろ、名作をグチャグチャにするのは勘弁してたもれ。


超映画批評『変身』    ネタ元:前田有一の超映画批評
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-16 00:35 | きわめて退屈な話

ダーウィンの亀。

何と、かのダーウィンが捕獲したと言われている亀が
175歳を迎えたとか。

生きてたんかい!(笑)
さすが万年。

世界最高齢のカメが175歳の誕生日を迎える ネタ元:【Yahoo! Japan】
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-15 21:44 | 変なニュース

焼きそば弁当。

a0059220_20525522.jpg北海道に、「焼きそば弁当」というカップ焼きそばがある。
「弁当」とあるが、ご飯は無い(笑)
ただし粉末状のスープが付いている。
そこが「弁当」のゆえんだろうか?

北海道の人は、けっこうこれを知っている。
が、「北海道限定」と知らない人が多かった。
今は楽天で「北海道土産」として売られている。
そっか土産だったのか(笑)

ところで、「スープ」付きと聞いて、
「焼きそばバゴォーン」に気付いた人は鋭い。
まったく同じものである。らしい。
公式発表は無いようだけど(^^;;
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-15 20:56 | 変なニュース

マイバスケット

a0059220_1655143.jpg船長はマイバスケットを使用している。
地球に優しい男なのである。
そもそも、袋の出し入れが面倒なのが理由。ピンクのバスケットを持ち歩く恥ずかしさも無いでは無いが、
帰ってからの面倒を考えると、楽ちん。
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-14 16:57 | ぽー船長の日々

大食い伝説

昔からよく食べる。
よく食べるだけではなく、同席した人の食欲を増す食べ方らしい。
それはそれは美味しそうに食べるらしい(笑)

ちなみに、船長は牛丼派でもある。牛丼こそ人生ある。
そして、吉野家以外を認めないのである。

例の「牛丼ストップ」まで、特盛+卵+並+卵が定番メニューだった。
そして通は、特盛を半分食べた時に並を頼む、これだ。
すると特盛を食べ終わった瞬間に出来立ての並盛が来る。
初めて頼むときは、油断してる店員さんが驚いて振り向くのだが、
そのうち店員さんとの阿吽の呼吸がそこに生まれる。
昔は片道40分かけて食いに行ったものだ。

先日、泊まり勤務明けに同僚と吉野家に行き、カツ丼を食べた。
するとそれがまた職場の伝説となり、今は
「朝からカツ丼を2杯食った男」ということになっている。
もちろん、面倒だからあらゆる噂は放置だ。
そのうち、放置が伝説になることを船長は知っている。

船長は、牛丼ストップ支持派である。
以前吉野家の倒産の際の悲しみは今でも忘れない。
当時北海道に住んでいたのだが、吉野家が北海道から撤退しまったのだ。
しかしその原因を本で読んだ船長は、
今回の吉野家の態度を断固支持なのである。
通は黙って待つ、これだ。

吉野家新メニューは食べつくした船長であるが、
あとは牛肉輸入再開を待つだけなのだ。
もちろん、再開したら定番メニューを食べにいく。

小学校6年にして大盛り2杯を食った男が、
38歳でまた同じ量を食いにいく、
これが通ってもんだ。
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-13 05:13 | ぽー船長の日々

日本一安い土地


日本一安い土地、それは北海道の朱鞠内にあるとか。
行ったことあるけど、納得。ちなみに、最低気温40℃に達する時もあります。
1坪2500円くらい。誰か買ってプレゼントしてくださいw

日本一安い土地!

ちなみに本日(11/12)の最高気温は3℃(^^;;

現在雪が積もっている模様


朱鞠内湖では、幻の魚「イトウ」が釣れます

ちなみに朱鞠内のある幌加内(ほろかない)町は、 人口密度2.78人/k㎡(2000年調べ)
1k㎡を見渡すと、もう一軒家があるだけ、という感じ。
[PR]
# by Captain_POW | 2005-11-12 10:38 | 変なニュース